あっちゃんリリース

一児のママ。大企業に勤め、うつで休職中。7月に退職することにしました。

『山口ゆめ花博』満喫!!見どころ8選♡♡

 

こんにちはあっちゃんリリースです。

 

今回10月26日に来場者100万人を突破した【山口ゆめ花博】を紹介します。

 

f:id:acchanrelease:20181027074847j:image

 

 

【期間】

2018年9月14日~11月4日

 

 

【場所】

山口きらら博記念公園

山口県山口市阿知須509-50

 

道がめちゃくちゃ混みます。土日は混むので1時間前には着いて置くのがベストです。

 

 

【駐車場】

広くて会場の門まで遠いです。(15分以上かかる場所もあります)

 

f:id:acchanrelease:20181027082549j:image

 

 

【有料エリア料金】

こちらには無料エリアと有料エリアがあります。

f:id:acchanrelease:20181027080033j:image

出典  山口ゆめ花博

 

 

 

 

花博を回る時に確認しておきたいポイントは??】

 

①敷地が広いので小さな子供はベビーカーや車椅子を借りよう

(体の不自由な方も借りましょう!!)

 

場所  メインゲート入ってすぐ左にあります

 

f:id:acchanrelease:20181027081905j:image

 

 

 

②着いたらすぐにMAPを確認しよう

 

f:id:acchanrelease:20181027075207j:image

 

 

 

③竹のコースターは早めに並ぶ

大人4人まで乗れます。

こちらはチケットが無いと乗れません。

 

チケットを配布している場所『きららビーチ』

トイレの前(ビーチ側)です。

 

午前と午後の部があります。

午前中の部はオープンからすぐ無くなります。

 

26日(金) は  9:14  に無くなりました。

 

乗っている人も大人が多く、小さい子供が少なかったです。

 

 

f:id:acchanrelease:20181027084252j:image

 

 

 

④日本一長い木のブランコ

 

こちらは子供から大人まで楽しめます。

紐と木で出来ています。

海沿いにあるため景色もとてもいいです。

 

f:id:acchanrelease:20181027085029j:image

 

 

 

⑤日本一高い木のブランコ

こちらもチケットが無いと乗れません。

 

チケットを配布している場所『きららビーチ』

トイレの前(ビーチ側)です。

 

午前と午後の部があります。

午前中の部はオープンからすぐ無くなります。

 

26日(金) は  9:20に無くなりました。

 

乗っている人も大人が多く、小さい子供が少なかったです。

 

f:id:acchanrelease:20181027085712j:image

 

 

 

⑥大道芸

小さな子供から大人まで楽しませてくれる大道芸は色々な場所でやっています。

マジックをする人や演奏をする人など色々な人が居ます。

 

f:id:acchanrelease:20181027090700j:image

 

 

 

⑦珍しい花がたくさん

ゆっくり歩いて回って見てくださいね。

 

f:id:acchanrelease:20181027091045j:image
f:id:acchanrelease:20181028201708j:image
f:id:acchanrelease:20181027091103j:image
f:id:acchanrelease:20181027091050j:image

 

 

 

⑧ハンモック

こちらは子供から大人まで使えます。

『ハンモック広場』にあります。

一人用ですが座ると立ち上がれません。

疲れて寝ている方もいました。

 

f:id:acchanrelease:20181027091746j:image

 

 

 

 

いかがでしたか?少しでもお役に立てたらと思います。いい旅にしてください。