あっちゃんリリース

一児のママ。大企業に勤め、うつで休職中。7月に退職することにしました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018】USJ ユニバ ユニコーンの店『イッツ・ソー・フラッフィ』OPEN ミニオン ユニコーングッズお土産15選!スマホケース・バック・ぬいぐるみ・ポーチなど

こんにちはあっちゃんリリースです。 世界中の人から愛されている【ミニオン】。 2010年イルミネーション・エンターテインメント製作の3Dアニメ映画で第1作目となる『怪盗グルーの月泥棒』が公開。ユニバーサル・ピクチャーズ映画初の3Dアニメ作品となった。…

『山口ゆめ花博』満喫!!見どころ8選♡♡

こんにちはあっちゃんリリースです。 今回10月26日に来場者100万人を突破した【山口ゆめ花博】を紹介します。 【期間】 2018年9月14日~11月4日 【場所】 山口きらら博記念公園 山口県山口市阿知須509-50 道がめちゃくちゃ混みます。土日は混むので1時間前に…

京都の「二年坂」「三年坂」を観光する時の注意点!0歳からお年寄りまで必見!!

こんにちはあっちゃんリリースです。 今回は【京都 二年坂(にねんざか)】と【京都 三年坂(さんねんざか)】を紹介をします。 出典 https://ameblo.jp 出典 http://www.e-kyoto.net 2つの坂は江戸時代末期~大正時代にかけて建てられた街並みと一緒に造られま…

無理なく減塩!0歳児からの健康生活

こんにちはあっちゃんリリースです。 毎日の食事で「何をどれだけ食べているのか」が子供の成長、また将来の健康に大きな影響をあたえます。 その中でも、TV(テレビ)で取り上げられていたり、国際的に問題となっているのが『食塩の過剰摂取』です。 0歳児から…

魚の2枚おろしと3枚おろしの違いとは?

こんにちは、あっちゃんリリースです。 鯖はスーパーで半分に切って売られていることが多く、 『2枚おろし(二枚おろし)・3枚おろし(三枚おろし)』表示の違いがわかりますか? 料理が苦手・魚はさばけないという人なら、 経験したことがあると思います。 私…

京都でこだわりの甘味処「本わらび餅・夏柑糖」写真と価格徹底調査2018

こんにちはあっちゃんリリースです。 今回は 【京都 嵐山】 にある 大人気のおいしい老舗を紹介します。 『老松』嵐山店(おいまつ あらしやまてん)です。1908年(明治41年)に創業。今年で110周年を迎える老舗和菓子店です。 季節を感じられる中庭を眺めなが…

京都人気観光名所ランキングベスト10

こんにちはあっちゃんリリースです。 今回は、TVで放送されたことを基に【人気京都観光名所ランキング】を紹介。 TOP10から見ていきましょう! 1位に輝くのはどこの観光名所なのでしょうか?? ※データ参考 「TVで放送された日本視察団!外国人96パーセントが…

宮島水族館に行く前に魅力をチェック!

出典 https://wondertrip.jp みなさん広島県廿日市(はつかいち)市の宮島にある厳島(いつくしま)神社をご存知でしょうか? 『厳島(いつくしま)神社』は全国500社の厳島神社の総本社で、ユネスコ(世界文化遺産)に登録されたのは1996年です。理由は、海…

UVレジン100均で作る人気作品4選

たくさんの人が挑戦し始めたUVレジン。 最近では100均でも手に入る事によりファンが続々と増えてきています。 「UVレジン」とは「紫外線硬化樹脂」のことです。 字の通り 紫外線に反応し固まる液体です。UVライトを使用すると、太陽光より短時間で硬化しま…

ソフトクリームを食べたら咳が出る原因はこれだった

こんにちはあっちゃんリリースです。 先日ソフトクリームを 食べに行ってきました。 みんなもソフトクリームやアイスクリーム 絶対1度は食べたことあると思います。 ソフトクリームって 濃厚で美味しいですよね。 アイスなどの冷たいものを食べると 咳をする…

あっちゃんリリースブログ

初めまして、あっちゃんリリースです。 このブログを読んで頂けて光栄です。 本題に入ろうと思いますが、なにを書こうかな?ブログ始めたのはいいのですが、何から書いていいか悩みますね。 ブロガーさんも書いていたように自分のブログ開設の"きっかけ"から…