あっちゃんリリース

一児のママ。大企業に勤め、うつで休職中。7月に退職することにしました。

UVレジン100均で作る人気作品4選

 

たくさんの人が挑戦し始めたUVレジン。

 

最近では100均でも手に入る事によりファンが続々と増えてきています。

 

「UVレジン」とは「紫外線硬化樹脂」のことです。

 

字の通り 紫外線に反応し固まる液体です。UVライトを使用すると、太陽光より短時間で硬化します。透明型で型取りしたり、表面コーティング剤としても使用でき、金属・紙・布・プラスチック・タイルなど幅広い素材に使えます。 『レジン』には主剤と硬化剤を混ぜて固める2液タイプのものもありますが、UVレジン液は1液ですので、混ぜ合わせる必要がなく、簡単・手軽にアクセサリーを作ることができます。

 

 

 

*可愛いキューブ型の

                            アクセサリーを集めてみました*

 

 

f:id:acchanrelease:20181010211500j:image

出典  minne.com

 

お花とキューブとパールのピアス♡

ドライフラワーを使ってとっても可愛い作品です。

パールを使うことでちょっとオシャレに。

 

 

 


f:id:acchanrelease:20181010211450j:image

出典  minne.com

 

二層三層になってるピアス♡

飴みたいでとても可愛い作品です。

夏にもピッタリ。

 

 

 


f:id:acchanrelease:20181010211503j:image
出典  minne.com

 

お花とキューブの作品♡

カラフルでとても可愛い作品です。

選ぶのに悩みますね。

 

 

 

 

f:id:acchanrelease:20181010215220j:image

出典  minne.com

 

グラデーションを使ったネックレス♡

人魚姫の涙をイメージした作品です。

グラデーションがとてもいいですね。

 

 

 

趣味で本格的にやっている人や

アート作品でも使われているレジンですが、

初心者の方でも扱いやすく

簡単に作れるので試しに作ってみてくださいね♡♡