あっちゃんリリース

一児のママ。大企業に勤め、うつで休職中。7月に退職することにしました。

食品で4つのポイントを取り入れれば、若返る・若さを維持できる

 

こんにちは、あっちゃんリリースです。

 

突然ですが、

若返る・若さを維持できる食品があるのをご存知ですか?

 

お肌の張りやシワを作らせたくない…。

体形をこのまま維持したい…。

 

 

私もきれいのままでいたいと

思っていますが、

シミが増えた…。

口元にシワが…。

 

食品でどうにかできないのかな…。

 

 

ということで、今回は、

「若返る・若さを維持できる食品」

をまとめてみました。

 

 

年齢を重ねるたび老化が気になる方や

若さをいつまでも維持したい方は

ぜひお読みいただければと思います。

 

 

若返る・若さを維持できる食品

 

①青魚を食べる

 

f:id:acchanrelease:20190723120101j:plain

 

青魚(さば…など)には、

EPADHAが多く含まれています。

動脈硬化を抑制して、

内臓脂肪をつきにくくする効果があります。

 

〈ポイント〉

青魚を含め、

週4回食事に取り入れよう!!

 

 

②野菜を食べる

 

f:id:acchanrelease:20190723115558j:plain

 

野菜(食物繊維)を取ることで、

善玉菌のエサになる。

・腸内にいる善玉菌を増やす

悪玉菌を外に出す

 

 

③大豆・小魚・海藻類を食べる

 

f:id:acchanrelease:20190711151644p:plain

 

大豆と魚は、強い骨を作ってくれます。

大豆・小魚・海藻類からカルシウム取れる

 

大豆は、骨からカルシウムが溶け出すのを

防ぎます。

 

 

④和食を食べる

f:id:acchanrelease:20190723115932j:plain

 

食物繊維やカルシウム…など

バランスよく取れる

 

 

食品本来の味を利用して、

ごはん・豆腐とわかめの味噌汁・焼き魚・

漬物・納豆という献立。

 

 

⑤旬のものを食べる

 

f:id:acchanrelease:20190723122443j:plain

引用元:www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00005601/index.html

 

旬な野菜には栄養素の量が多く

旬を外れると栄養素の量が、

半減することがある。

 

 

また、老化(老けさせる)食品もあります

 

こちらの記事には、

老けさせる食品が紹介されています。

www.posika.com

 

 

まとめ

若返る・若さを維持できる食品は、

 

・青魚を食べる

・野菜を食べる

・大豆・海藻類・小魚を食べる

・和食を食べる

 

を食べることです。

 

上記のものを取ることで、

食物繊維やカルシウム…などが

バランスよく取れます。

 

こちらの記事もどうぞ

www.posika.com